SSブログ

MGSV TPP  無限バンダナ使用者が攻略方法を公開 [ゲーム]

無限バンダナ使用者がメタルギアソリッド5でのプレイの仕方を

解説してみた




メタルギアソリッド5のメインオプスはほぼ終了し

サイドオプスをプレイする日が続いています。


メタルギア 無限バンダナ.jpg



無限バンダナも開発し、銃弾もサプレッサーも減らないので

まさに最強の状態が続いてます。笑



初めてファントムペインをやった時、今までとは違い

完全にオープンワールドで使える要素も大幅に上がった

ということで、かなりやり込んでました。



このゲームをやった事がない方にとって、潜入という感覚が分からず

あっという間に敵に見つかって修羅場になるケースが多いと思います。



実際、私もオープンワールドなだけに

見通しが良すぎて敵に見つかった時の方が多いです。笑



ですが、そんな方にも分かりやすいように

できるだけ敵に見つかりにくいプレイの仕方を紹介したいと

思います。




非殺傷武器をできるだけ開発


まずは、麻酔銃などの非殺傷武器を開発して

兵士を楽々入手することに専念する。


麻酔スナイパーライフルなどを開発しておきたい所だが

普通の麻酔銃と違ってサプレッサーがないため

一撃で眠らせるようにした方が良い。



もしくは、殺傷用のスナイパーライフルで敵兵の足を狙ってから

CQCで眠らせることができたら、サプレッサーの消費も少なくて済む。



UN-ARC-NLを開発すれば、ゴム弾を連射できるので

ヘッドショットに自身のない方には便利な武器。



地雷やC4爆弾もグレードアップさせる


Episode8「進駐戦車隊、東へ」では戦車と車両を破壊する必要があるため

ロケットランチャーはもちろん、C4爆弾などの爆発系武器も必須。



トラックを二つの戦車が挟んで護衛しているため、

移動ルートに地雷とC4を仕掛けて先頭の戦車を吹き飛ばして足止めする

のも一つの手だ。



ロケットランチャーで攻撃したとたんに、自分の位置がバレてしまうため

最初は爆発系武器だけで対処する方が無難である。



戦車を破壊してしまえば、後は部隊長を始末すればいい。






徹底的に匍匐前進する


これは、敵地の時間帯にもよりますが

基本的に匍匐で移動した方が圧倒的に見つかりにくいです。



敵に怪しまれて近づいてきたとしても

2メートルぐらい接近しないと発見されない事もあります。


特に夜なんかが。



もちろん、周囲の状況によって、走りながら移動しても構いませんが

どうしても自身のない方は匍匐あるのみですね。





リフレックスモードをフルに活用する



敵に見つかるまでのスローモーションのことを

リフレックスモードと言いますが、このモードに

なった時は、むしろチャンスだと思ってください。


ヘルメットをした兵士でも、鼻か口あたりを狙えば

ヘッドショッドになります。




強化兵士は相手にしない



メインオプスが進むにつれて兵士も強くなって行きます。

中には、どこを狙っても弾がはじかれる強者がいるので

バディを連れて、おとりにするのもいいです。



スナイパーライフルでヘッドショットしても

4発目でようやく、頭がぶち抜けるぐらいの

難易度になっています。




メインオプスの「静かなる暗殺者」で仲間に加わる

クワイエットも使えるので、バディの装備にも

GMPを惜しまず使うといいです。



個人的な経験から言うと、麻酔銃とスナイパーライフルがあれば

ほぼ楽勝です。



DDやクワイエット、Dホースは使い続けると

親密度が上がって、命令できる内容が追加されるので

使い勝手がいいです。



CQCを使うときは無理をしない。



メタルギアソリッド5は敵地の時間帯によって

敵の配置も変わり、移動範囲も変わってきます。



CQCで敵を拘束した後に仲間を呼んで、

おびき寄せるのも手です。



しかし、慣れていないと

失敗して発見されてしまう可能性が大です。


たまに、後ろから銃を向けてホールドアップさせても

隙をついてナイフで襲いかかってくる兵士がいます。



なので、無理をせずにある程度、気絶させてからターゲットを

絞った方が得策かと思います。


この記事を見た方はこんな記事も見ています

メタルギアソリッド5 攻略法を初心者向けに紹介

MGSV クワイエット復帰方法は至って簡単

MGSVの攻略! 運搬技術の入手とスタッフ管理

MGS5の攻略 ステルス迷彩開発に必要な要素

小島監督がコナミを退社 新会社を設立し新作ゲームへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。