SSブログ

MGSV TPP 開発資料の攻略法 [ゲーム]

開発資料の場所と寄生虫の攻略法を書いてみた



GEIST P3 派遣ミッション「封鎖部隊突破」

WU S333 派遣ミッション「DMZ回復」

ZORN-KP 派遣ミッション「パイプライン防衛」

BULLHORN SG 派遣ミッション「クーデター阻止」

HAIL MGR-4 派遣ミッション 「核濃縮プラント破壊」

ZEEV 派遣ミッション「残存勢力掃討」

AM MRS-71 RIFLE 派遣ミッション「新型機破壊」

LPG 61 派遣ミッション「南湾施設攻略」

FB MR R-LANCHER 派遣ミッションン「タンカー解放」

URAGAN-5 バンペベ農園

MACHT37 ノヴァブラガ空港跡

UN-ARC ワク・シンド分屯地

G44 ディタディ村落跡

KABARGA-83 ンフィンダ油田

ISENDE RGL-220 蛇の口駐屯地 北東監視所
         ディタディ村落跡 南監視所

BAMBETOV SV アフガニスタン中央ベースキャンプ
         ラマーハーテ宮殿

BRENNAN LRS-46 ルフワ渓谷

UN-AAM キジバ野営地 北西監視所
     キジバ野営地 南監視所

PB SHILD アブ・シャファフ遺跡 東監視所

STUN GRENADE キジバ野営地

FLAMETHROWER EP41 戦闘ヘリが落とす

RIOT SMG SO5

STUN ARM SO6

IR SENSOR SO7

ANTITHEFT DEVICE SO8

GUN-CAM DEFENDER SO9

UA-DRONE SO10



パラサイトスーツの寄生虫入手方法


パラサイトスーツの能力を発動させるためには

スカルズを回収する必要がある。


スカルズ 霧.jpg


まず、霧を発生させるMIST型寄生虫の入手から


最初のMIST型はエピソード1のミラー救出した後の

スカルズから取る。


ムービーが終わってから、まずミラーを馬に乗せ

橋の下に移動させ、安全を確保する。


そして、橋の上からスカルズに攻撃し(武器は何でもOK)

気付かせます。


後は☆6のミサイルなどで攻撃すればあっさり倒せます。


倒した後、スカルズをフルトン回収すればOK。

ですが、全員倒してフルトン回収できるのは

エピソード1だけです。


後の2つの寄生虫取得する時は、全員倒してしまうと

スカルズが退散してしまうので注意。




CAMOUFLAGE型寄生虫の入手について


スカルズ ステルス.jpg


次にCAMOUFLAGE型寄生虫ですが

これはエピソード28に出るスナイパースカルズ回収で入手できます。


森の中なので、見つけにくいと思いますが

バディにDDかクワイエットをつけるのが良いと思います。


私の場合、クワイエットに偵察してもらって

麻酔スナイパーライフルで援護してもらってました。


スナイパースカルズは4人出現しますが

最初は2人だけを相手にするので楽です。


なので、クワイエットに1人を狙ってもらい

もう一人は自分で倒した方が要領がいいと思いますね。


ちなみに、スカルズは殺そうが眠らせようが

どっちでも構いません。


とにかく全員排除しずに、1人だけを倒して回収すれば

大丈夫です。




ARMOR型寄生虫の入手方法について


スカルズ 硬化.jpg


最後のARMOR型寄生虫ですが

最初にやったときは、地味に難しかったです。


合計8回ぐらい死にまくりました。笑


なので、自分でもやりたくないと思いながら

挑戦してみたのですが、意外にあっさりとクリアできてしまう

ポイントを見つけました。


ノバブラガ空港.png



それが画像にある下から2番目に位置する建物の屋上です。

この建物にハシゴがあるので、上って、上からスカルズを

ロケラン攻撃すればセーフティーにいけます。


バディにクワイエットをつければ、陽動にも使えます。



この記事を見た方はこんな記事も見ています

メタルギアソリッド5 攻略法を初心者向けに紹介

MGSV クワイエット復帰方法は至って簡単

MGSVの攻略! 運搬技術の入手とスタッフ管理

MGS5の攻略 ステルス迷彩開発に必要な要素

小島監督がコナミを退社 新会社を設立し新作ゲームへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。