SSブログ

MGS5 TPP 効率よくGMPを稼ぐ方法 [ゲーム]

メタルギアソリッド5、GMPの稼ぎ方まとめ


メインオプスとサイドオプスでコンテナと車両回収しながら

GMPを楽して稼ぎまくる。




マザーベースの拡張と、武器装備の開発で必須となるGMP。



初めの頃は、GMPが少なすぎて、メインオプスをやり続けるけど

ストーリー中盤になってから、余裕が出始めて一気に使ってしまう

癖が出ますね。




資源も調達したいけど、序盤はしょぼいサイドオプスしかないから

GMPもそんなに上がらない。そんな悩みを持った人に向けて

今回は効率の良いGMPの稼ぎ方を紹介したいと思います。



派遣ミッションで定期的にGMPを得る


フルトン回収をした兵士を派遣し、安定した収入を得るのも

手段の一つです。おいしい案件がある時は、100000GMPも

稼いでくれます。



だけど、あんまり優秀な兵士を送りすぎると、死んだ時に

もったいない感がするから、Bランク兵士かAランク兵士を

派遣する方がリスクヘッジになる。



資金を稼ぐ上では、リスクも考えなくてはならないのも

このゲームの面白さの一つ。



コンテナを回収しまくる


メタルギア コンテナ.jpg


資源コンテナを回収すれば、敵地でちまちまと集めるよりも

時間が少なくて済む。ただし、フルトン回収装置をアップグレード

しなければならないので、それまでちまちまと回収しなければならない。



規模の大きい基地だと、コンテナがたくさんあるので

まとめて回収して、武器装備に使える分だけ残し、後は売却。



場所としては、ノバブラガ空港跡やヒューイが囚われていた基地

ンフィンダ油田の辺りが回収しやすい。


資源の中では、マイナーメタルやプレシャスメタルが高値で売れる。

ただし、売り過ぎると武器開発に必要な分がなくなる。




拠点開発班のレベルを上げる



拠点開発班は回収したコンテナの資源を加工して

拠点開発能力を上げるグループ。


資源回収したあとは、このグループのレベルも

同時に上げると、効率を向上させる事ができる。



車両や銃座を回収する

メタルギア 車両.jpg



現地で車両や銃座の位置を確認して、残らず回収すれば

売却した時に高く売れる。


コンテナと同様にフルトン回収レベルが上がっていることが

前提になるが、同時に回収コストもかかってしまう。


銃座の回収には5000GMP、車両の回収は10000GMPと

かなりのコストがかかる。



車両と銃座、戦車もかなり高く売れるので

GMP稼ぎには、サイドオプスも使える。



敵の武器は破壊するのではなく、回収した方が

時間の短縮にもなる。


戦車をフルトン回収する際には、デコイを設置してから

丁度いい距離まで近づいてきたら、発動して回収する


ウォーカーギア.jpg


敵戦力の中にはウォーカーギアもあるから

メインオプスの「赤道のウォーカーギア」では

破壊せずに、まとめてフルトン回収することをお勧めする。



武器装備もアップグレードして行くうちに

必要なGMPが一気に跳ね上がるので、数字には注意が必要。



ストーリー終盤には1000000GMPぐらい貯めておけば

どんな装備開発でもビビらなくて済むと思う。多分




これは余談ですが

GMPが赤字になると発生するイベントもある。

見たい方は、わざと赤字になってみては。笑


この記事を見た方はこんな記事も見ています

メタルギアソリッド5 攻略法を初心者向けに紹介

MGSV クワイエット復帰方法は至って簡単

MGSVの攻略! 運搬技術の入手とスタッフ管理

MGS5の攻略 ステルス迷彩開発に必要な要素

小島監督がコナミを退社 新会社を設立し新作ゲームへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。