SSブログ

MGS5の攻略 ステルス迷彩開発に必要な要素 [ゲーム]

ステルス迷彩の開発条件と攻略法を自分用に書いてみた。


MGS5.jpg



メタルギアソリッド5が発売されてから半年ぐらい経ちました。


私はもう一通りメインオプスは終えて、サイドオプスにも

手を付けています。



本作は、今までのメタルギアシリーズとは違い

オープンワールドになり、自由度も格段に上がりました。



敵の位置を教えてくれるサラウンドインジケーターもないため

全て双眼鏡で偵察しなければならないところもリアルさが

あります。



私なんかもう初めてプレイした時は、

何度も死にまくりましたね。



リアルになりすぎて、敵の位置を確認することを

怠ったせいだと思いますが。笑



ステルス迷彩の開発条件




GMP280000、研究開発班レベル22

マイナーメタル150。


試作段階なので、持続時間も短いが

開発条件はかなり安価なもの。


レベル3の段階まではこれと言って特殊なスキルは

要らないが、4,5,6は兵士のスキルが必要になる。



レベル4

GMP360000、研究開発班レベル30、マイナーメタル1000

メタマテリアル技術。


レベル5

GMP580000、研究開発班レベル48、マイナーメタル2000



レベル6

GMP880000、研究開発班レベル60、プレシャスメタル10000

エメリッヒの研究資料


ステルス迷彩の開発GMPは尋常じゃないくらい高いので

開発する時は、常に赤字にならないように注意。



レベル6になれば、バッテリーは時間経過と共に

回復してくるのがメリットになり、使い勝手も良くなる。



ちなみにレベル4から必要になるメタマテリアルスキルを持った兵士は

エピソード17「囚われた諜報員」でキジバ野営地にいる捕虜です。


キジバ野営地.jpg

多分、緑の三角の位置に捕虜がいます。



マイナーメタルの回収に関しては、地図を見ながらやるほかありません。

フルトンのレベルが上がれば、コンテナごと回収できるので

同時にグレードアップしていく必要があります。




運搬技術と麻酔技術を同時に入手!




フルトン回収装置のアップグレードに必要な運搬技術は

Episode10の「故郷なき虜囚」で手に入ります。



このミッションはマラクという麻酔技術を持った捕虜がいるので

同時に回収すれば、麻酔銃の強化にも繋がります。


ラマーハーテ宮殿にいるマラクは時間が経つと

宮殿を離れてしまうので、車が動いた瞬間に車を撃てば

止まると思います。


余分に移動したくない時は、この方法を使うのもいいかもしれません。





私が一番ステルス迷彩を必要としたのは、

Episode30「民族浄化」です。


ステルスがないとほぼ確実に見つかると言っても過言ではないです。

スネークさんプレイがよほどうまい人なら別かも知れませんが。


この記事を見た方はこんな記事も見ています

メタルギアソリッド5 攻略法を初心者向けに紹介

MGSV クワイエット復帰方法は至って簡単

MGSVの攻略! 運搬技術の入手とスタッフ管理

MGS5の攻略 ステルス迷彩開発に必要な要素

小島監督がコナミを退社 新会社を設立し新作ゲームへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。